リコリスグラミーとして買ったものが繁殖した。
親魚はコレ↓

 


これは何なんだろう・・
詳しくはわからず・・・


自宅に帰ってきて覗くと、卵がびっしりとついていた。

 


メスはかなりお腹が大きかったけど、この水槽には5匹いるから、
あまり期待はしていなかったんだけども・・
にしても、卵の数多いな~

 

卵を守ってるね。




 

寝込みを撮ってみたところ、すげぇ色出ててビックリした。




 


1日か2日経って、覗いてみたところ・・・
ん!?

( ̄□ ̄;)!! た、卵が減っている・・・

まさか、 トゥイーデイのように移動させたのだろか?
そぉ~とアーモンドリーフや流木を見たけど、どこにもない・・・

た、食べてしまった?

最初、確認した時は57個あったんだけど、写真見る限り15個・・・
残念(´_`。)



(孵化して3日後)

 

さすがに小さい・・・
測ってないけど、2mmあるかどうかぐらいかな。



(孵化して約1ヵ月後)

 




(孵化して約1ヵ月半後)

 
 



飼育して約半年。
2度の産卵。それぞれ10匹、計20匹の稚魚が取れました。

最後まで育てたかったけど、訳あってFree Styleさんに引き取ってもらいました。




inserted by FC2 system